お刺身

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 19:49



先日、息抜きに?外食しました。


お刺身にちゃんと名札が付いてあったので


ありがたく感じました(笑)









今日の夕焼け

  • 2017.11.02 Thursday
  • 20:18






綺麗でしたね〜〜〜


運転中でしたが、タイミング良く、先頭で信号待ちになったので


写真を撮れました(^^)



初めての精米所

  • 2017.11.02 Thursday
  • 11:42



アンサー、初めて精米所で玄米を精米しました(^^)











興味津々(笑)








出来上がり〜〜〜





このお米は、中央農業高校の生徒たちが作りました!


明日は中央農業高校の中農祭で


カレーライスを販売してきまーす♪



棒のメンテナンス

  • 2017.10.30 Monday
  • 19:03







これは、ナンを焼く時に使う大切な棒です。


釜の中の壁にナンの生地をペタっと貼りつけるのですが


焼き上がったナンをこの棒で剥がして取り出します。







先っぽがだんだん丸くなって、キレイにナンを剥がせなくなるので


時々、こうやってメンテナンスすれば


するっとナンを取り出しやすくなります(^^)







台風の爪痕

  • 2017.10.23 Monday
  • 14:46



昨夜の台風、ひどかったですね (><)


被害があったのは、インディラ小杉店。


看板2つ、吹き飛び


窓が壊れました…












色あせた手作り看板の上に


数ヶ月前にきれいな看板を取り付けました。






窓ガラスが割れ、窓枠も外れました。



心配性の私は、台風が来る前に必ず



口やかましく片付けするように言うのですが



最近は空振りばかりだったので



インド人たちは私の言葉に信用性がなかったみたいですが



今回ようやく、台風の恐ろしさを知ったかもしれません(笑)





壊れたランプシェードを

  • 2017.10.05 Thursday
  • 22:30

 

 


仕事終わって、帰ろーと思ったら


何やら始まっている…


今日疲れたし、先に帰ってもいいかなぁ…
(^_^;)








 

 

 

手紙

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 15:20

 

 






英語で書かれた手紙が届きました ビックリ


一体、なぜ!?  っと思ったら


先月、配達用に車を購入しました 手


で、車屋さんが心のこもった手紙を書いてくれたんです お願いハート

 

 

英語で。英語で…。英語で!!


なんて素晴らしいいんでしょう… き


お客様に対する気持ちを改めて考えさせられました ニコッ

 

 

 

 



ところで、この車、マニュアル車なんです ゆう★






アンサーはオートマ限定の運転免許しか持っていなかったので


マニュアル車の免許を取りました 手


オートマ車に慣れてるから、めんどくさいみたいで


運転はもっぱら私がさせられてます…(≧з≦)










 

 

 

サザエさん

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 19:36

 

 











富山店のお客さんから、サザエ をいただきました ビックリ


しかも、生きてます ゆう★


貝類を食べないインド人たちは不気味がって


「あなた、どうぞ!  あなたのファミリーにどうぞ!」


としつこい(笑)


私、調理できないので引き取り手を探してたら


某ホテルの厨房にお嫁に行くことになりました お願いハート


ああ、よかったぁ〜 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、友達から写真が送られてきました きらきら

 

 

勤務するホテルの板前さんが

 

 

家で焼くだけの状態に調理してくれたそうです ポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ ニコッ 美味しそう ハート

 

 

インド人コックたちも食べてみたら

 

 

貝類に対しての気持ちが変わったかも !?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立山室堂散策

  • 2017.10.02 Monday
  • 23:06

 

 

 

 

 


先日、立山室堂散策にいきました ビックリ


実は私、立山黒部アルペンルートで6年勤務していました 筋肉


黒部ダム往復や雄山山頂までのことは、わかるのですが


立山室堂周辺のあれこれは、あまり詳しくありません 汗


ですが、今回のいろいろ散策してきました〜 ゆう★





 

 

右側にある水溜りは、血の池。

 

 

 






雷鳥沢。

 

キャンプ場があります。

 







 

 

 



 

 

日本最古の山小屋。

 

 

国指定重要文化財です。

 

 

 

 



 



 

 

高山植物。

 

 

リンドウやナナカマドなどは知ってますが

 

 

名前がわからず、なにげにインスタグラムに載せたら

 

 

親切に教えていただきました ハート

 

 

上の紫の花は ミヤマ

 

 

下の白い花は ヤマハハコ らしいそうです。

 

 

ありがとうございます ゆう★

 

 

 

 




 

 

これは チングルマの綿毛

 

 

 

 









ホテル立山の喫茶店、りんどう

 

 

水出しコーヒーと、ダムシフォンケーキをいただきました 時々ウインクペコちゃん

 

 

 

 

 

 

来年は立山登山をしたいと思ってますが

 

 

五色ヶ原周辺にも行きたいので

 

 

夏&秋と2回、行くぞーーーー !!!

 

 

 

 



 

 

 

自己流はダメです

  • 2017.09.23 Saturday
  • 22:45




ここ2ヶ月くらい右肘が痛くて


昨日ようやく、病院に行きました 汗


診断結果は、腱鞘炎… ゆう★


もしかして、ダンベル !?


筋トレのために3キロのダンベルを使ってたけど


たよんなくなったんで5キロに…


1年半くらい使ってたのですが


お医者さんに止められました ・・・


2キロで十分効果があるって言われましたが、軽くないですか!?

 

 

 

栄養ドリンク飲んで頑張る

  • 2017.08.27 Sunday
  • 10:54

 

 


8月最後の日曜日(^^)


夏らしいお天気になりましたね。


インディラスタッフたちは、バジルシード を飲んで


今日も1日、頑張りまーす♪♪♪








 

 

 

独立記念日

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 19:24







今日は、インドの独立記念日です。


インドから、かわいい写真が届きました(≧∀≦)


この中に、アンサーの子供が2人、まじってますよ〜


どれか分かるかな???



梅干しが好き

  • 2017.08.06 Sunday
  • 09:50



梅雨が明けると、一気に暑くなりましたねぇ…


昨日は海の駅蜃気楼でのイベントに参加(^^)


突然アンサーが行方不明になったかと思ったら


海の駅の売店で、きゅうりと梅干しを購入。


日本人的な美味しいものを作ってくれました(笑)







ビールが飲みたい〜〜〜






サッパリ梅ジュース!!




アクセル繋がりで調べてみたら

  • 2017.07.30 Sunday
  • 23:44

 

 


今日の移動販売車は、アクセル富山店 でした ゆう★


アクセル繋がりで、ふと感じたこと…

 

 




そういえば、ロックバンドの ガンズ・アンド・ローゼズ のイケメンボーカリスト


アクセル・ローズ は今、どうしてるんだろう…と思って調べてみたら…

 

 

 

 

 

 

若かりし頃の アクセル・ローズ








超イケメン ハートハートハート


特別ファンではなかったけど、かっこいい人だなぁと思ってました ペコちゃん





 

 

そして、現在のアクセル・ローズ
 

 





 

 


ガーーーン ゆう★・・・

 

 

ウソでしょ!? ジョーダンでしょ!? なんかのパロディーでしょ!?


調べなきゃ良かった… _| ̄|○

 

 

 

 

 

「ターミネータ2」のジョン・コナー 役の

 

 

 エドワード・ファーロング の変化もかなり衝撃を受けたけど

 

 

アクセル・ローズ は、それを上回る衝撃で

 

 

今夜は眠れそうにもない 暑い

 

 

 

 

 

いつの写真かわかりませんが

 

 

ダイエットに成功して、シュッとしたダンディーになっていることを

 

 

祈るばかりです… お願い

 

 

 




 

 

 

シール貼り難しい

  • 2017.07.13 Thursday
  • 19:05

 

 


アンサーがインドで作ってきました 手


カッティングシールはよく貼りますが


すごく難しいですね 汗












完成〜〜〜 ゆう★


いい感じに出来ました き










 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM